2007年02月03日

開設にあたり

はじめまして、若狭たけしといいます。
漫画を描いてます。

これまでサイトやブログなど作ってなかったんですが
とりあえず最低限の告知や近況報告など
しておいたほうがいいんじゃないの的な、
そーゆー盛り上がりが僕の中で巻き起こったので
何か作っておこうということで。

とはいいつつ、結構なめんどくさがりなので
あんまり難しい技術を要する事や面倒なことは嫌ですし
地味にやっていきたい気もするので、簡単にブログを借りて
そこだけでやろう、しかもとりあえずは一方的にやろう
そうだそうしようってことで、こういう形にしました。

きっとたいした事は書きませんし、
仕事柄更新もムラがあるとは思います。

ただまぁ、折角偶然どこかで僕を知ってもらっても
今若狭はどこで何を描いているのか、
これまでどんなのを出しているのか、
そういうのを知ってもらう機会すら無いのはこれ
非常にもったいないんじゃないか…ってことで
そういうのをお知らせする公式な場をひとつくらい
作っておかなきゃならないなという思いから
ここの開設に至りました。



んで作り始めたんですけども、ブログのタイトルからして
いきなり悩みました。
最初に考えたのは

『働け!メモリちゃんブログ …と若狭』

…なんですけど、
メモリちゃんの事ばっかり書くわけじゃないだろうし。
もっと普通に

『若狭たけしのブログ』

…とかも考えましたが
なんか気持ち悪い。 きもっちゃーりー。
考えてみてください、あなたの本名フルネームで
『◯◯のブログ』って。
なんかアレじゃないですか。

でもまー名前入れないと誰も辿り着かず、
結局意味ないことになるので

『若狭のブログ』

…も考えたりして
でも若狭だけじゃね。 福井県の若狭湾とかのブログかと
思って来られたらお互いアレなので。

なんだかんだ考えて結局

『若狭たけしの。』

にしました。
これもこれでど−なんだって思いますけどね。 
キリないですし。
ただでさえ『働け!メモリちゃん』の2巻が
2007年2月2日に発売されて
発売前に開設して少しでも宣伝しとけば良かったのに
微妙に遅れてヘンなタイミングになっちゃってるので、
とにかく開設だけでも早くっ 早くヘイっ! って感じで。

なんかまーいいかげんですが
「若狭の最新のお知らせが出てるところ」
てな程度の役割は果たしていきたいと思いますので
よろしくお願いします。
posted by ワカサ at 05:27| 開設にあたり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする