2011年08月27日

テレビに出た話

6月に引っ越したんですが、そこが電波の難視聴地域とかで
無料でケーブルテレビを利用できる事になり
それによって一気に見れるチャンネルが増えたんですけど、
そんな中、新たに見られるようになったチャンネルの中で
J:COMチャンネルというチャンネルが気に入りまして。

ケーブルテレビのJ:COMに加入している人だけが見れるチャンネルなんですけど
僕は先に述べたように、無料で見れてしまっています。

地域密着の番組が多くて楽しいです。
お笑い芸人さんとグラビアアイドルさんが東京〜埼玉あたりを街ブラする番組が
いっぱいあったりして、なんともいえないローカル感が僕とても大好きで、
今となってはもうテレビの電源入れたらまずJ:COMチャンネルに合わせる
というくらいになっています。

それだけに飽き足らず、J:COMチャンネルの番組に出演するというところまで
いってしまいました、実は。

続きます

続きを読む
posted by ワカサ at 00:58| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月25日

「仮面ボウラー」コミックス

こんにちは、若狭です。

先日サンデーGXでの連載が最終回を迎えた、
ボウリングをほとんどしないボウリングギャグ漫画『仮面ボウラー』の
コミックス第2巻が来月9月17日に発売されます。

本屋さんで見つからないかもしれないので、事前に予約注文しておかれますか、
またはネットショップでポチっておいたほうが確実と思われます。
よろしくお願いします〜。 自信を持っておすすめします!
雑誌で読まれていた方も、書き下ろしおまけページもありますので、
ぜひぜひ買ってみてください。

http://www.amazon.co.jp/dp/4091572871

あと、昨年出た1巻のほうも、なんだか最近ぽつぽつと売れているようで
アマゾンや楽天に数冊補充されては無くなり、補充されては無くなり…を繰り返しています。
ありがたいことです。
最近なにかの拍子に「仮面ボウラー」を知って下さったかたは
1、2巻あわせてご注文すればきっといいです。
2巻で完結ですので、まぁ気軽に、数時間笑えるひとときを提供できると思います。

http://www.amazon.co.jp/dp/4091572464

1巻は今現在2冊あるようですけど…すぐなくなるかもしれません!

そんなこんなで、よろしくお願いします!!
posted by ワカサ at 15:02| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月15日

ひとりカラオケ

【告知】
りんかい線 東京テレポート駅構内で『漫画家さん達のコニーちゃんまつり』の展示会が
開催されております。
http://www.fujitvkidsclub.jp/conniefesta2011/

僕も参加しておりますよ。
よろしくお願いします!

さて、『仮面ボウラー』の最終回(8月19日発売のサンデーGXに掲載されます)の
原稿も描き上げ、単行本2巻(9月17日発売)の作業も終えて、
久しぶりに少し自由時間ができたので、この前ひとりカラオケに行ってきました。

続きます


続きを読む
posted by ワカサ at 19:51| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月29日

【告知】漫画家さん達の コニーちゃんまつり

あ、先程の記事に書いた
「漫画家さん達の コニーちゃんまつり」の展示イベント、
こちらに詳細が書かれておりますね。

2011年8月13日(土)〜8月28日(日)に
りんかい線 東京テレポート駅構内で開催される
「りんかい線15周年記念 ガチャピン・ムックの ともだちステーション」
というイベントの中で、展示会が開催されるそうです。

夏休み、行ける方は是非〜。そうそうたる先生方がコニーちゃんを描いておられます。
その中に僕みたいのがいていいのか…(^^;

僕もどっかの日に行こうと思います。
posted by ワカサ at 00:39| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月25日

引っ越しました

328302755.jpg

「ラブレター」連載時から13年間くらい住んでいた所から、このたび引っ越しました。

続きます

続きを読む
posted by ワカサ at 12:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月06日

HONDALADYのライブ行ってきた

昨日はホンダレディのレコ発パーティに行ってきました@高円寺HIGH。

RIMG0266.JPG

続きます


続きを読む
posted by ワカサ at 08:13| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月24日

働け!メモリなう

ブログパーツというののテスト。
去年のGWにツイッター上でリアルタイムで1枚ずつ描いてスキャンしてアップして…
…というのを繰り返して、徹夜で完成させた漫画企画
『働け!メモリなう』です。

あと、数年前描いたボツネーム『かみしばいやさんが来たよ』も
もう使うことないのでアップしたものと…



ほうなるほど、ブログパーツってのはこういう感じになるのか〜。
posted by ワカサ at 02:13| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月16日

うちのフィギュア達。

1guna.jpg

うちの仕事机の前。
作業から顔を上げるとこうなっています。

さらに目線を上げると…

1gunb.jpg

バッツや社長やうららが。倫子もいます。

他の棚は…
1gund.jpg

こんな感じだったり。

今回の地震で結構倒れましたが、まぁ無事です。
あとで落ち着いたら並べ直せばいいだけです。

今日は結構寒いですね。
でも引き続き出来る限りの節電でがんばろう。
posted by ワカサ at 16:47| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月15日

元気ですか〜。

kbf04.jpg

雑誌が出せるかどうか、出版社のほうで話し合っているそうです。
決まったら僕からもお知らせします。
とにかく僕は何にせよネームを頑張るのみだ。閃け〜。

kb000.jpg

本屋さん、よろしければPOPとしてお使いください〜(^^)

【prayforjapan】世界から届いた日本への祈り
http://matome.naver.jp/odai/2129985372846288901

日本がんがれ!
http://ideapad.jp/d9385fb4/show/

関東は引き続き節電で。がんばろう。
ではまた〜。
posted by ワカサ at 12:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月11日

地震

地震すごかったです。
東京は震度5弱らしいです。
人生でたぶん一番の揺れでした。

停電とかは無く、家もなんとか持ちこたえましたが、
棚の上のフィギュア達が倒れて、積んであった本やDVDが崩れました。

255936242.jpg

とりあえず無事です。
余震はしばらくつづくおそれがありますので
みなさんも気をつけてください。

あー掃除しなきゃな…
しかし怖かった……
posted by ワカサ at 16:08| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月04日

本ききご愛読ありがとうございました。

こんにちは、若狭です。
遅くなりましたが、先日発売されたスーパージャンプ掲載分で
『本屋さんにききました。』の連載が終了となりました。
1年半くらいの連載、ご愛読ありがとうございました!
そしてお忙しい営業中、取材に協力してくださった書店員のみなさん
本当にありがとうございました。

続きます

続きを読む
posted by ワカサ at 18:26| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月20日

コクチ

こんにちは、若狭です。

サンデーGXにも書いてありましたが、
12月26日(日)の朝日新聞(普通の朝刊・全国版)に僕が描いた4コマ漫画が1個載ります。
読書特集のページらしいです。本ききでおなじみのあの白い丸が朝日新聞に出張しております。
機会がありましたら見てみてみてくださ〜い。

さて今年最後の原稿の作業です。忙しい忙しい〜。
posted by ワカサ at 18:38| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月25日

原稿中〜。

こんばんは、若狭です。
先日のサイン本イベントの模様は担当さんに沢山写真を撮ってもらいましたので
あとでこのブログで報告しようと思います〜。
忙しいのでちょっと数日後になるかもしれませんが…(^^;

自作マスクに関しては
http://wakasatakeshi.seesaa.net/article/169114574.html
こちらの日記に。
posted by ワカサ at 22:25| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月22日

仮面ボウラー1巻発売中です。

こんばんは、若狭です。
『仮面ボウラー』1巻、買って下さった方ありがとうございます。
お近くの本屋さんに無い場合、注文して頂くか、下記のネット書店でも入手可能です。
(とりあえず調べていくつか挙げましたが、ほかにもあると思います)

よろしくお願いします〜。

http://www.amazon.co.jp/dp/4091572464

http://books.rakuten.co.jp/rb/9784091572462/item/6824951/

http://shop.tsutaya.co.jp/comic/product/9784091572462/

http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4091572464.html

http://www.bk1.jp/product/03346010

http://www.e-hon.ne.jp/bec/SA/Detail?refShinCode=0100000000000007250555

http://www.honya-town.co.jp/hst/HTdispatch?nips_cd=9986335140

http://www.bookservice.jp/bs/PSRRES1001.do?doWindowDispatch=book&ssc=1&sk=01&scn=I4091572464

http://www.7netshopping.jp/books/detail/-/accd/1102985342

前回の日記に挙げられている
サイン本巡りをさせて頂いた本屋さんには、もしかするとまだサイン本が残っているかもしれません。
(これらの本屋さんでは同時に『本屋さんにききました。』のサイン本も置いて頂きました)
無いかもしれませんが、確認してみてください。

「面白かった」というご感想をじわじわと頂いております。
本当にありがとうございます!
「面白かった」と言ってもらえるのが一番のエネルギーですからねぇ。本当にありがたい。
これからも頑張ろうって思えます。

あと、スポーツ漫画としてのボウリング漫画、
ボウリング素人の女子高生がボウリング技術も精神も成長していく青春スポーツ漫画
…みたいなやつだと思って買ってくださった方、違っちゃってすいません。(^^;
僕がやりたいのはギャグ漫画ですので…こうなっちゃいます。

とにかく連載は続いており、月刊サンデーGX(ジェネックス)(毎月19日頃発売)に掲載されております。
今月19日に発売した12月号には単行本1巻(17話)の続きが掲載されている(18、19話…2話掲載)ので
こちらもよろしくお願いします。
2巻はまだまだ…1年くらい先になると思いますので…

posted by ワカサ at 21:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月19日

『仮面ボウラー』第1巻本日発売

こんばんは、若狭です。
日が変わりまして本日11月19日、若狭たけしのボウリング・ギャグ漫画
『仮面ボウラー』単行本第1巻が発売されます。
面白いですのでよろしくお願いします。

そして本日、東京〜横浜のいくつかの本屋さんを回ってサイン本を置いていきます。

詳細はサンデーGXの公式サイトのニュースのページにて。
http://websunday.net/gx/gxnews/

一応こちらにも書いておきますと、

↓続きます続きを読む
posted by ワカサ at 00:36| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月10日

ありがとうございます

TVBros.誌で、
第3回輝け!ブロスコミックアワード2010 コミックエッセイ部門第2位を
『本屋さんにききました。』が頂きました!3千部なのに!!
どうもありがとうございます!よくみつけてくれましたブロスさん。
ブロスさんは目がいい。
あと価格もいい。
あとありえ〜る・ろどんさんの星占いがいつも結構当たる気がする。
posted by ワカサ at 12:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月20日

告知など

こんばんは、若狭です。
昨日19日はサンデーGXの発売日でした。
『仮面ボウラー』は第17話が掲載されております。
第1章(というか、単行本1巻(11/19発売)に収録分)が終了ということで
倫子の長い1日が終わります。

来月からは第2章ということで、舞台が変わったり、新キャラも出たり…
もちろん倫子やナツミやマリなどもそのまま出ますけど。
今回の17話にもちょっと新キャラっぽい男子が出てきてますけどね。

あと1ページ目のギャラリーにもいろんな人がいますし
マスクまつりにもいろんなマスクがいます。
探してみてください。

あと、告知が幾つかあります…

(続きます↓)
続きを読む
posted by ワカサ at 19:07| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月16日

仮面ボウラー 1巻

こんにちは、若狭です。
小学館月刊サンデーGXで連載中の『仮面ボウラー』の
単行本第1巻の発売が決まりましたので、取り急ぎご報告を。

http://www.amazon.co.jp/dp/4091572464

11月19日発売です〜。
ボウリングをほとんどしないボウリングギャグマンガ。
仮面の運命に振り回されるボウリングど素人高2少女・倫子と
喋るマイボール・フェニックスとの、友情…裏切り…利用し合い…罵り合い…の物語です。
ボケとツッコミとバカらしい展開の漫画です。

ど面白いです。
宜しくお願いします〜。

サイン会とか、あるのかなぁ…まだ決まってません。

ではではー。仕事に戻らなくては。

あ、サンデーGXは来週火曜に発売です。
posted by ワカサ at 12:29| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月25日

品薄

『本屋さんにききました。』
おかげさまで完売したお店(実店舗、ネットショップともに)も多いようです。
ありがとうございます。

というか、欲しいのに入手できていない方も結構おられるようで
本当に申し訳ないです。
読者さん、本屋さん、漫画家がとっても困っております。
なんとか重版かかればいいんですが。。


ところで、『仮面ボウラー』のほうの単行本も、もうすぐ…11月に発売予定です。
表紙などの準備もいろいろやってるところです。
いい単行本になるといいなぁ。
そしてこちらは欲しいと思ってくださる人みんなの手にちゃんと渡りますように。
posted by ワカサ at 21:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月21日

仮面ボウラー 16話

kamen01.jpg

あ、今売ってるサンデーGXで『仮面ボウラー』次回で第1章完結となってなすが、
別に終わらないですからね。単行本収録分でエピソードをちょうど良くある程度一区切りさせるだけです。
年1ペースの単行本ですからね。ある程度区切らなきゃ「どうなるんだ!?」で1年待たせられないですから。

今後も毎月ずっと続きますよ〜。ご安心ください。
(意外と「え?完結!?」とか思ったかたが結構いたようですので…)

そして再来月からの新章の概要も少しずつ考えてるんですが、上手くいけば面白い感じになりそうです。
僕の得意分野の感じに。すごくすごく楽しみです。
posted by ワカサ at 11:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする