2016年09月06日

西向きマイルーム47話 と、タブレットな日々

更新遅れました!
サンデーGX発売中です。「西向きマイルーム」は第47話が掲載されております。
西遊退妖団のお話。 今ちょうど、幽霊退治のハリウッド映画も好評上映中ですね。
それと関係あるのか、ないのか。
妖怪退治の3人組の話です。

前回のブログでタブレット端末を買ったと書きましたが、
使い方もだいぶ慣れてきて、毎日がっつり利用しています。
特に夜寝る前に、布団にもぐって電子書籍を読んだり、
映画(アマゾンプライムビデオ)を見たりするのが日課になりました。
本は小松左京に最近ハマり、氏の短編集やショートショートを読んでいます。
少し怖かったり、SFだったりってところが面白いですね。
動画は映画の他にも海外ドラマもハマっています。
最近は「プリーチャー」というドラマと、あとドラマ版「ファーゴ」を見ました。

外が暑いのと、あと8月後半は台風が多かったのとで、
家にこもって本を読んだり映画見たり…という過ごし方に。
8月はほとんど家にいたなぁ。オリンピックもあったし。
10月くらいになって涼しくなってきたら、少しずつ外出もして
外の公園とかで本を読むとかも良さそうです。
kindle fireはwifi無いとネットに繋がらないんですけど、
電子書籍や映画はSDカードにダウンロードして、オフラインでも見られるので。
あとメモ帳アプリでちょっとしたネームのプロットを作ったりもできるので
あの憧れのノマド、法子も憧れたノマド(ノジマ)もできるかなと思います。
これまでは公園のベンチで普通のアナログの大学ノートにボールペンで
プロット考えたりしてたんですけどね。
結局大学ノートにボールペンが一番いいという結論になるような気もしますが…

とにかく早くもうちょっと涼しくなってほしいかな。。
夏の暑さはもういいです。30度以下に…
posted by ワカサ at 17:06| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする