2016年06月29日

「日本ハム新球場 札幌・手稲稲積公園に誘致へ」というニュース

今回は仕事以外の話。

日本ハム新球場 札幌・手稲稲積公園に誘致へ
http://www.yomiuri.co.jp/hokkaido/…/20160629-OYTNT50008.html

…というニュースが飛び込んできました。
まじか。期待も不安も両方あるなー。
まぁ今住んでないし、実家も今は手稲じゃないので何も言えないけども。

敷地数百m四方で考えたら、稲積公園ほぼ埋まる(ていねプールも含めて)んだなぁ…
ていねプールなくなるのは淋しい…って30年行ってない人間が言ってもしょうがないけど(^^;

もし新球場が来るなら、長年の夢だった地下鉄延伸も実現されそう。
(僕が子供の頃から言われてたけど結局できてないのです)
地下鉄が来るのは嬉しいけど町が変わるのは淋しい。
でも変わらないと寂れるだけだしな。

もし僕が今中学生で、手稲に住んでたとして(実家から稲積公園まで300〜400mくらいだった)
「手稲にドーム来るってよ」ってなったら、
うおーーーーーすげーーーー手稲始まったーーー!って興奮すると思う。

大人だと「道混むし…汽車混むし…うるさくなるな…」が先に来るけど(笑)

……とかなんとか言ってても結局蓋開けたら
「新しい札幌ドームは苗穂でしたー」とかなりそうな気もする。
P1081000.JPG
posted by ワカサ at 09:25| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする