2015年06月23日

西向きマイルーム第33話

ブログ更新遅くなりました。
サンデーGX7月号発売中です。「西向きマイルーム」第33話が掲載されております。

作者近況欄にも書きましたが、今月の始めに急にパソコンが壊れまして
起動しなくなってしまいました。
原因はおそらく、今年の始め頃に自分で分解して増設したメモリが
相性が悪くて少しずついろいろ蝕んでいってたんじゃないかと自己分析。

仕事ではパソコンは使っておらず、完全アナログ作業なんですが、
ネットで調べものしたりツイッターなどをしたりするには
パソコンが必要なので、すぐに中古のmacminiを買ったのでした。

買った中古のmacminiは今のところ調子よく、何も問題なく動いております。快適。
そして壊れた方のmacからハードディスクを取り出して、それを外付けHDDにして
買ったmacminiに繋げたら、データは生きていたので、
無事これまでの絵や写真やiTunesの音楽などのデータを引っ張ってくることが
できました。

やーパソコン壊れるのは困りますね。
中古だけど痛い出費。。
今年はお金節約して、んで読み切りなどの仕事をできれば増やしたいですな。
もちろん連載のお仕事も常時募集中です。西向きマイルームと掛け持ちできるようなのを。
月に6〜8ページくらいのを1個やりたいなぁ。。
posted by ワカサ at 20:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする