2015年01月22日

西向きマイルーム27話・28話と単行本第2集発売告知

1月19日発売の小学館サンデーGX(ジェネックス)2月号には
「西向きマイルーム」は第27話・28話の2話掲載です。
2話あると丁寧な「フリ」と「オチ」が作れるので、いい感じです。
後半の28話目はネームが数時間であっという間にできた(僕にしては早い)ので
ノッて描けていたんだと思います。ご感想お聞かせください〜。

続きます


そして2/19発売のサンデーGX3月号では
「西向きマイルーム」はセンターカラーです!
カラー4ページとモノクロ6ページの10ページ。
カラーでしかやれない小ネタや、カラーで描きたかったブツを描きましたw

単行本になった時はカラーページも白黒になってしまうので、
普段単行本派の人も、できれば来月号は雑誌で読んでいただきたいです。
僕がカラーページ描くの、考えてみるとコミックバンチでの「博士と助手高生」の
第1話のとき以来なので、7年ぶりなのです。オリンピックより珍しいことなのです。
ぜひとも雑誌で読んでください。
そしてせっかく買ったらアンケートも送ってみてください
(「西向きマイルーム」を面白かった漫画で挙げて、
「西向きマイルーム面白い」とか書いて)
そうすると編集部の人が「あー西向きマイルーム人気あるんだな。へー。」と理解するので。

picture_mobile_0339ad074445ed68db81960bd7ea9bf6.jpg

そしてもう一つ、
その翌月、3/19にはいよいよ「西向きマイルーム」単行本の第2集が
発売になります!わーーい!

アマゾンで予約が始まりましたし( http://www.amazon.co.jp/dp/4091574092 )、
他のネットショップでも、家のお近くの本屋さんでも、どこでもいいので
買ってください!

近所の本屋さんで買う場合も、できればご予約いただいたほうが確実です。
大人気ベストセラー少年ジ◯ンプ漫画のように、どの本屋でもコンビニでも
沢山積まれるとかいうようなそんな漫画ではないので、
小さい本屋さんなどでは入荷されない場合が多いと思います。
西向きマイルームの規模の小ささを甘く見てはいけません。
コンビニになんて置かれませんからね。
大きい本屋さんでも予約したほうが確実です。
「1巻の時はあそこで買えたから、2巻もあそこで売ってるだろう」なんて
安心してはいけません。そんな平和な世の中なら苦労しません。
ご予約どうかよろしくお願いします。

漫画の単行本て、発売日か、発売日から1週間くらいまでの売上げデータが全てで、
そのデータから「次の巻を出すか」「連載は続けて大丈夫か」
「若狭たけしってアイツどうなんだ」などが決まるのです。
なので予約せずに本屋行って売ってなくて「あーそのうち見つけたら買うか」とか
「今度街に行った時にでも大きい本屋さんで買うか」とか言ってたら
1週間なんてあっという間に過ぎてて
そしたら出版社の人が「あーこの本売れてねーな」とか言い出すのです。
「コイツ売れねーな」とか判断するのです。そしたら終わりです。

なのでどうか発売日1週間以内に買っていただけると嬉しいです。
予約していただけるとありがたいです。助かります。
(僕の漫画に限らず、この世の自分が気に入っている漫画はみんなそうなのです)

というわけで、
1/19発売のサンデーGX2月号で「西向きマイルーム」2話掲載
2/19発売のサンデーGX3月号で「西向きマイルーム」カラー
3/19単行本「西向きマイルーム」第2集発売

…というスケジュールです。よろしくお願いします。
ちなみに、単行本第2集と同じ3/19発売のサンデーGX4月号に掲載される回が
単行本第2集の続きの回となっているので、連載に追いつけます〜。

ではでは、宣伝ばかりになってしまいましたが、
ショートギャグ作家にとって年に1回あるかないかのお祭りなので許してください。
よろしくお願いします!
posted by ワカサ at 19:26| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする