2014年02月26日

西向きマイルーム15話

サンデーGX3月号発売中です。
「西向きマイルーム」は第15話が掲載されております。
来月、3/19に発売される単行本第1集にはここまで入る…のかな、確か。

単行本関係のいろいろな描きおろし作業も終了し、あとは発売を待つばかり。
今日、デザイナーさんがデザインしてくれたカバーの完成予定図が届きまして、
とてもかっこ良くて、完成が楽しみです。

カバー絵をどういうのにするか(何の絵、どういう構図の絵を描くか)を
考えるのは僕なんですが、そこに「西向きマイルーム」というタイトルロゴや
作者名「若狭たけし」やレーベル名「SUNDAY GX COMICS」などの文字情報を
その絵に合わせてどこに、どんな大きさで、どういう色で配置するか…などを考えて
単行本のカバーとしてデザインしてくださるのがデザイナーさんのお仕事です。

絵を描きながら「タイトルはこのへんに、こういう色で入るのかなぁ」と、
僕も漠然とは考えているんですが、
その予想を越えてかっこいいのが上がってきたので嬉しいです。

今回特にかなりお気に入りの表紙になりそうなので、
本屋さんで平積みされるといいなぁ。。

よろしくお願いします書店様。

posted by ワカサ at 03:16| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする