2014年02月08日

「西向きマイルーム」単行本1巻が出ます

2014年3月19日に、「西向きマイルーム」の単行本第1巻が発売されます。

小学館サンデーGX誌での前作「仮面ボウラー」の2巻から2年半、
実業之日本社「コミック版・放課後はミステリーとともに」から2年
…ぶりの単行本です。嬉しい!

http://www.amazon.co.jp/dp/4091573703
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
内容紹介
『西遊記』オマージュゆるゆるシットコム!

絵本作家志望の三蔵法子が引っ越したボロアパートには
『西遊記』の例の豚・猪八戒と例の河童・沙悟浄が住んでいた!
話を聞くと、どうやら三蔵法師の生まれ変わりっぽい法子は、
次々と災難が襲いかかる運命にある模様。
そんな厄災から守ってくれるという二人と同居することに
なったのだが……!? や…役に立たねぇ!
災難まみれの法子とおっさん二人の、半径5メートルな非日常的日常コメディ!!


【編集担当からのおすすめ情報】
一世を風靡した伝説(自称)のボウリングギャグ『仮面ボウラー』の若狭たけし氏が
「新たなマンガ界のレジェンドを創る!」の意気込みで放つ新作は、
『西遊記』の世界観をモチーフにしたシチュエーションコメディ!!
家からあんまり出ない、妖怪と戦わない、そもそも悟空が出ない、
という舞台劇的制限設定の中、降りかかる厄災に
四苦八苦する登場人物たちの様をお楽しみください!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「シットコム」というのはシチュエーションコメディのことですね。
舞台や登場人物などが固定のコメディです。

予約も始まってますね。
アマゾン以外でも、他のネットショップ、お近くの本屋さんでも
お求めいただけます。

現在、単行本のカバー絵やオマケページなどを鋭意制作中です。

できればご予約いただいたり発売日に買っていただけると、
漫画家としてはとても嬉しいです。
発売日直後の売れ行きの初動が、連載継続や2巻出せるかなどの判断に
いろいろ重要なのだそうですよ。
…って「本屋さんにききました。」っていう漫画に書いてありました。
なのでどうかよろしくお願いします。


東京では20年に1度とかの大雪。
DVC00835.jpg

道産子&外に出なきゃいけない予定のない僕としてはワクワクしますが、
雪道を歩ける靴が無い。。
明日の都知事選、スニーカーで投票所行くの怖いなぁ。
posted by ワカサ at 15:17| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする