2014年01月21日

西向きマイルーム第14話

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
今年1/2くらいから早速風邪をひいておりました。10日間くらいで治りました。

サンデーGX2月号発売中です。
「西向きマイルーム」は第14話が掲載されております。

西向きマイルームは、観音菩薩や恵岸みたいなキャラを出せたことが
僕の中では結構大きいです。
自分のギャグ漫画の中であんまりこういうタイプを出してこなかったので。
まぁ僕も今月で40になりまして、
いろいろと描き方や考え方、笑わせ方も少しずつ変わってきたり
また、あえて少し変えていろいろ試してみたり、という感じです。
自分で気に入ってるところは残しつつ。

思えば「働け!メモリちゃん」は30を越えたばかりの頃に描いてたので
ショートギャグももう10年くらい描いているんだなぁ。
去年漫画家人生20周年だったので、半分はギャグ漫画家になりました。
とても楽しいです。これからも頑張ります。

あ、今月号の法子のダンスは、おわかりいただけたでしょうか。
わかる人にはわかる、Iさんの伝説のダンス、
あのスカウトキャラバンのオーディションでのダンス…を意識してみました。

まあ、そんなこんな、今年もいろいろやっていきます。
西向きマイルームよろしくお願いします。

そろそろいい告知もできるんじゃないかと思います。 じきに。 じきにジキニン。
posted by ワカサ at 13:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする