2013年07月15日

働け!USBメモリちゃん

P6070198.JPG
(サムネイルクリックで拡大表示されます)

ガチャフィギュア「コップのフチ子」を、僕の漫画「働け!メモリちゃん」の主人公
メモリちゃんに改造しました。
せっかくなのでUSBメモリにして実用的に。

続きます

P6070195.JPG
これが「コップのフチ子」です。 1個200円。
ガチャガチャや、ドンキホーテなどで箱に入って売ってたりします。
コップのフチに座らせたり、ぶら下げたりして飾ります。カワイイ。
いろんなポーズのがあるんですが、この「レモンとフチ子」が1つダブってたので
コレをメモリちゃんに改造します。
同じOLなので結構カンタンw
USBメモリは、これまで必要に迫られた事がなかったので持っていませんでしたが、
これを作るために買いました…。500円。


P6070196.JPG
フチ子さんのレモンをデザインナイフで切り離し、髪も切り飛ばして、
瞬間接着パテでメモリちゃんの髪型にします。改造はそれくらい。


P6070199.JPG
塗装して、USBメモリと接着して完成〜。
左手首の角度も調整して、コップのフチじゃなく平面に座れるようにしました。


P6070200.JPG
アップ。


P6070201.JPG
うしろ姿。哀愁が漂います。
あーキーボードが汚いな…拭かなきゃ…


P6070202.JPG
キーボードのUSBスロットに挿したところ。
あの働かないメモリちゃんが珍しく働いています。
データをちゃんと覚えられるのか心配。

せっかくだから古いMacから今のMacに画像とか移動させたりに使おう。
posted by ワカサ at 13:09| できるかな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする