2011年03月19日

去年の帰省の事その3

去年の10月の札幌帰省の話、その3です。

帰省4日目は完全オフだったので、実家のママチャリに乗って近所をブラブラすることに。
とりあえず、小1〜高3まで住んでいた手稲の町のほうに行ってみることにしました。
実家は数年前に手稲区から離れたんですが、まぁ自転車で行けない距離ではないです。

173428243.jpg

朝9時出発。
空はとても晴れております。
新川沿いを走って母校の手稲高校を目指します。
あ、下がサイクリングロードになってんのかな。

続きます

173434123.jpg

さっきのサイクリングロードはちょっと行ったらすぐレンガ道になってしまったので、
道路に戻ってきた。
路側帯がないので歩道をゆっくり行きます。

それにしてもママチャリの独特なハンドル形状やサドル位置のために
ポジションが全然定まらない。
腰や膝を痛めないように気をつけよう。ただ自転車はやっぱりきもちいい。
札幌でも東京より道が広く、人も車も少ない。 自転車サイコーです。


173452840.jpg

40分くらいペダルをこいで手稲高校に到着。
勉強勉強の学校だったので特に思い入れは無いです…(-.-;)
僕は勉強してなかったけど…

高校時代は帰宅部で、学校帰りに本屋、レンタル屋(CDやビデオ)、
模型屋、ゲーム屋などに寄って、家で夕食まで寝て、夕食後はテレビ、
夜中はラジオ(うまいっしょクラブ〜アタックヤング
〜オールナイトニッポン1部・2部)を聴きながら絵を描いたりして、
んで朝5時〜7時くらいまでちょっと寝て、そして学校へ……という日々です。
そんな感じで過ごしたのでこんな大人になりましたけど。うるさいわ。

オールナイトニッポンはデーモン閣下(その後さくらももこ先生)とか、ウンナンとか
リンドバーグの渡瀬マキさん、橘いずみさん(現・榊いずみさん)、
片桐麻美さん、篠原美也子さん…などを聴いてました。
特に2部でのアーティストのが印象に残ってます。
そこで知って、CDを買ったり。

あと水曜日はコサキンも聴いてました。


173454211.jpg

こんなところにある高校です。授業中牛のにおいがする高校です。
チームナックスの戸次くんや平成ノブシコブシの吉村さんや僕の高校です。

173454516.jpg

サイロも見えます。 札幌市内なんですけどね。のどか。

173472916.jpg

高校の帰り道に毎日のように寄った本屋…はココス(ファミレス)になってました…
本の形の看板だけが残って…

次回は中学校、小学校のほうへも行ってみた話を書きます。
…僕以外、誰も思い入れのない町の写真ばかりでなんだかすいませんね(^^;
僕はすごく楽しいです。
あ〜手稲帰りたい〜。


posted by ワカサ at 16:08| 北海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする