2010年07月24日

仮面ボウラーフィギュア

ちょっと前(7月の頭頃)に作ったものですが。

kbf07.jpg
(画像は全てクリックで拡大表示)

ガチャポンのフィギュアを改造して仮面ボウラー・リンコを。
ツイッターで制作実況したもののまとめです。

続きます

kbf01.jpg
改造の芯に使えそうなフィギュアを買ってきます。これは…けいおん!の子かな?


kbf02.jpg
頭部は目の大きさや位置が違うので、他のものに換えつつパテ盛り。木工エポキシパテです。


kbf03.jpg
制服はほぼそのまま使えました。色を塗り替える程度で。
目やマスクのあたりを0.03mmのミリペン(コピックマルチライナー)で書き込みます。
漫画の背景描くときなどに使っているミリペンです。


kbf04.jpg
耳のファウンテン・ロスカルや、肩のメイ・ドギーサーのトゲなど細かいパーツをパテで。
これでだいたいの形は完成。


kbf05.jpg
完成〜。
製作中余るパテで球のフェニックスや大好物のセブン◯ィーンアイス(チョコミント)なども制作。
全部色を塗って、マントは布を両面テープでくっつけました。


kbf06.jpg
別角度から。おでこと球の王冠マーク(マイスター・チャルドネン)は黄色いシールを
デザインナイフで細かく切って貼りました。


kbf08.jpg
大きさはミクロマンサイズ。 身長10センチくらいです。アイスの大きさが5mmくらいです。


kbf09.jpg
というわけで、仮面ボウラー人形が3体になりました〜。









posted by ワカサ at 17:31| できるかな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする