2010年01月02日

仮面ボウラー人形その2

kbf05.jpg
(サムネイルクリックで拡大表示)

2010年、明けましておめでとうございます。 若狭です。
本年もよろしくお願いします。

前回の日記に書きました、仮面ボウラー人形。
謎のボール「フェニックス」と、あとマントも完成しましたので追加してみました。

続きます


kbf06.jpg

リンコ人形が23センチで、計算すると約1/7スケールなので
ボールはそこから考えますと、直径約3センチの球ということですので
それくらいの球状のなんらかの素材を探そうかなと思ったんですけど
まぁ買うのも何なので、アルミホイルを直径2.5センチくらいに丸めて
その外側をエポキシパテでコーティングして作る事にしたのでした。

ピュアニーモのオプションハンドセットの、ボウリングの玉の握り手
みたいなやつを多少加工しまして、上記で作った玉と真鍮線で接続。

マントは昔別な用件で買ってあった黒い2WAYストレッチ生地を切って
作りました。
結構大きめなのが特徴です。

こうやって立体にしてみると、ボウリングにマントってかなり邪魔だなと
思いました。 大変ですね、倫子。
posted by ワカサ at 22:28| できるかな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする