2009年12月31日

仮面ボウラー人形

kbf02.jpg
(サムネイルクリックで拡大表示)

サンデーGX誌で連載中の『仮面ボウラー』より、
仮面ボウラー・リンコの可動ドールを作ってみました。

市販の可動ドール(azoneのピュアニーモフレクション)と、
それ用の洋服を使って胴体は再現できました。
特殊なデザインの制服じゃないので、首から下は市販品でできてしまいました。
便利な世の中です。
多少お金かかりますが。

続きます

kbf03.jpg

頭も市販ののっぺらぼうの頭部パーツに目を描いて、
覆面状につや消し黒を塗装して (髪の毛無いのでこれも楽)
パテで耳(ファウンテン・ロスカル)を作ってくっつけただけです。
身長23センチくらい。

kbf04.jpg

ドールアイを使った、瞳可動の頭部も作ったんですが
それはまた今度アップします。

というわけで、2009年ももう終わりです。
今年は年明け早々にひとつ連載が終わり、その後半年間
どうしようかまいっちゃったなという感じでしたが
夏から漫画家人生で初の2雑誌掛け持ち連載をスタートさせ、
とりあえず続行中。
自分の中ではなかなか大きな出来事です。
ギリギリ状態で正直全然慣れませんが、まぁ頑張ります。

ブログはもう3年…くらいになりますが、
たまに読者のかたからメールを頂けたり、
あと今年…というか先日から始めたTwitterでもいろいろと
新たな交流が始まったりして、楽しくなってきました。

楽しく描いて、それを読者に楽しんでもらえて、「楽しかったよ」と
言ってもらえる…っていうのがベスト。
2010年もそのベストを目指して頑張っていこうと思います。
宜しくお願いします。

posted by ワカサ at 17:24| できるかな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする