2009年09月18日

第3話は明日発売

kbm00.jpg

こんにちは、若狭です。
明日9月19日(土)はサンデーGXの発売日。
『仮面ボウラー』の第3話(初回は2話掲載でした)が載ります。
よろしくお願いします。

土曜も雑誌って出るんですね。

シルバーウィークの行楽のお供にどうぞ。

続きます

1か月、長いようで短いようで…
月刊誌は次出るまでが長いなぁと思っていたんですが、
意外と思ったよりもすぐひと月経った感があります。
(あ、「ひと”げっけい”った」じゃないですよ、
 「ひとつきたった」ですよ。 日本語って難しいですね。)
間にスーパージャンプのほうもあったからかな。

あと、締め切りに追われると日々の時間経過が早く感じます。

kbm01.jpg

『仮面ボウラー』と『本屋さんにききました。』が始まり、
ついに自転車の両輪が揃ったという感じがしています。
どちらがカジを取る前輪で、どちらがチェーンに繋がる後輪なのかは
よくわからないですが。
どちらもギャグ漫画という形をとっていながらも、
描いてる感覚、頭の使っている部分、僕にとっての役割、ポジションは
僕の中ではこの2作はかなり違います。
なのでなんとか、頭を切り替えて描けています。
…いや、まだ両方始まったばかりなので、わかりませんけど。

両方うまくいってほしいなぁと思います。

kbm02.jpg

ひと月、意外と早かったと書きましたが、
それでもやはり実際ひと月経ってはいるので、
(あ、「ひと”げっけい”っては」じゃないですよ、
 「ひとつきたっては」ですよ。 日本語って難しいですね。)
どんな話だったか、このキャラは誰だっけ…となる可能性も
高くなるのはあると思います。
あと、途中から、明日発売の3話目から読み始める人も。

キャラ説明とか、設定とか、なんで仮面ボウラーに
なったのかの説明などを書いたwebページとか
用意したほうがいいかもなぁ。
まぁぼちぼち考えておきます。



画像のは材料すべて100円ショップで揃えて
500円くらいで、1時間で作りました。
耳んところは靴下です。
誰か女子高生かぶってくれないかなぁ。(くれない)

つーかこんなテキトーに作ったのじゃなく、
ちゃんとしたのを作りたい気もします。
posted by ワカサ at 12:04| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする