2009年08月28日

【趣味】バットマンその3

おはようございます、若狭です。
バットマンのフィギュア集め紹介も3回目となります。

なにやら9月に品川のIMAXで『ダークナイト』IMAX版の上映があるとか。
うーん行きたいなぁ。

あと、関係ないですが、
海外恐竜ドラマ『プライミーバル』のセカンドシーズンが
NHK総合で始まりましたね。
ファーストシーズンを前に見て、面白かったので楽しみに待っていました。
昨日放送されたセカンド第1話も面白かったです。

アビー可愛い。

続きます


bmc07a.jpgbmc07b.jpg
(画像はクリックで拡大表示されます)

コトブキヤ 
1/6スケール バットマン(ダークナイトスーツバージョン)

ポーズ固定のフィギュアです。
とにかく箱が巨大で、池袋で買って電車で持って帰るのが
大変でした。
ポーズ固定なので関節などは動きませんが、
可動フィギュアにはない、グラデーション塗装の派手さや
ひるがえるマントのうねり、胸〜腹のねじれ表現などが
大迫力ですばらしいです。
土台はバットシグナルになっています。
これ、光る機能とかついてればいいのになぁ…
とにかくまぁ、可動にこだわらなければこれはとてもいい品です。

これと左右対称的なポーズの、ビギンズ版スーツのも
あります。 場所がないので買ってないですけど。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

bmc08a.jpgbmc08b.jpgbmc08c.jpg

タカラトミー クールガール
1/6スケール キャットウーマン

漫画『BATMAN HUSH(バットマン ハッシュ)』を読んで
キャットウーマンのフィギュアも欲しくなり…
クールガールのキャットウーマン、見た目多少アレンジされて
いるんですが、なかなか良さそうだったので(しかも安かったので)
買いました。
右手に持たせているリュックと、
左肩にかけているトートバックは別に買って持たせたものです。
まー泥棒ですので、いろいろ鞄を持たせるのがいいかなと。
ホントはジュラルミンケースみたいのがいいんですが、
見つからなかった…

中の人はロングヘアなんですが、マスクがきっちりかぶれないので
バッサリとはさみで切ってショートカットにしちゃいました。
あと顔のメイクも、目元や口紅を削って消してはペンやマーカーで
塗り直したりを繰り返し…まだ完璧に納得いくまでには
なってないんですけど、ふと気になるたびに手直しを繰り返しています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

bmc09a.jpgbmc09b.jpgbmc09c.jpg

これはゲーセンのクレーンゲームの景品の峰不二子を
改造して作りました、キャットウーマン。
大きさは1/7〜1/8スケールくらい…かな。
ツナギのスーツはそのままに、マスクとベルトとムチ…などを
パテなどで盛って、んでクリアのスプレーを吹いてつやつやに
仕上げました。

んーなんか写真に撮るといまいちポーズが決まってないように
見えるなぁ…
でもまー自分で手を加えて作ったものなので、なんとなく
思い入れ数割増しです。


bmc09d.jpg

キャットウーマンものというと
このへんの…食玩…かな? ガチャフィギュアかな?
なんかの、小さいフィギュアもいくつかゲットしました。

次の映画にはキャットウーマンとか出てくるんでしょうかねぇ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

というわけで、今回はこんな感じで。
大きいサイズ(1/6スケール)のは今回でだいたい出し終わったかな…
次回からはもうちょい小さいサイズのとかになります。
posted by ワカサ at 05:56| 【趣味】バットマン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする