2009年08月22日

【趣味】バットマンその2

日付けをまたいで連続更新。

数日前の記事から始まりました、
僕のバットマンフィギュア集めを紹介するという、
仕事に全く関係の無い、趣味のカテゴリーです。
『仮面ボウラー』もちょっとだけ影響を受けているぞ!(覆面なところだけ)


続きます



bmc04a.jpgbmc04b.jpg
(画像はクリックで拡大表示されます)

タカラトミー ジェネクスコア
1/6スケール バットマン(ビギンズ)

バットマンビギンズが、映画自体もスーツのデザイン
(パンサーっぽい首まわりの感じ)も結構好きなんですが、
前の記事で書いたRAH版のではいまいち満たされなかったので、
もうちょっとカッコイイのが欲しいなぁと思い。

ホットトイズ版やRAHの改良版のなど、選択肢はいくつか
あったんですが、僕が一番かっこいいと思ったのはコレ。
タカラトミーのバットマンビギンズinGC(ジェネクスコア)です。

プロポーションも文句ないですし、顔つきも超かっこいい〜!
にらみがきいています。
僕のバットマンフィギュアコレクションの中で1、2を争う
お気に入りです。

ジェネクスコア版のダークナイトスーツ、出たらきっと
いいものになっていたと思うんですが、今現在まだ
発売されていませんね。 出ないかなぁ。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

bmc05a.jpgbmc05b.jpg

ホットトイズ ムービーマスターピース
1/6スケール バットマン(ダークナイト)

顔が異様に似てるで定評のあるホットトイズ。
それのダークナイト版スーツのバットマンです。
うーんコレもかっこいい!
顔がもう…マスクから出ている口のまわりが、
毛穴や唇のしわなどのこだわりが凄まじいです。
写真で見るともう本物の人間みたいっ!

コレが乗れる用のバットポッドや、バットモービルも
発売されたんですが、物凄いデカイので断念しました…
あと、ちょうど連載やってない時期(=収入ゼロ時期)と
重なったので…

来年頭に、このホットトイズのダークナイト版バットマンの
デラックス版(細部を更に改良&オプション装備追加
&眼球が動く!…など)が出るんですが、
うーーーんどうしよう…欲しいっ!
まぁ連載が無事続いていたら買います。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


bmc06a.jpgbmc06b.jpg

上のホットトイズのバットマンにはマスクをつけていない状態の
ブルース・ウェイン(クリスチャン・ベール)の頭部も
付属しています。
バットマンの頭と付け替えができるんですが、ここはやはり
別の胴体を用意して、ブルースのフィギュアとして飾りたいところ。

リサイクルショップで安かったテキトーな12インチフィギュアを
買って、くっつけました。 革のロングコート。

12インチフィギュア業界は結構いろんなパーツが
充実しており、秋葉原などで探せば、いろんな服やアイテムを
揃えることができます。 かっこいいビジネススーツとかね。
でもちょっと高いけど。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

という感じで今回はこの3つ(商品としては2つ)でした。
今回はどれもかっこいいやつだったなぁ〜。

まだまだあるのでまだまだ続きます。
posted by ワカサ at 00:29| 【趣味】バットマン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする