2009年08月17日

【趣味】バットマン・コレクション

真夜中こんばんは、若狭です。

いよいよ今週の水曜日(19日)発売のサンデーGXから
新連載『仮面ボウラー』が始まります。
よろしくお願いします。 たぶん面白いと思います。

…が、まぁそれはそれとしまして、
新カテゴリー『【趣味】バットマン』を作りまして
仕事に関係無いんですけど、趣味で集めてるバットマンの
フィギュアとかを紹介していこうかなと、今日思い付きまして。

続きます


まー興味ある人少ないような気もしますが、
半分自分用のメモというか、記録というか、そんな感じです。


ではでは、まず大きいのから…

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

bmc01a.jpgbmc01b.jpg
(画像はクリックで拡大表示されます)

ツクダホビー ジャンボフィギュアシリーズ
1/6スケール バットマン

ティム・バートン監督の映画『バットマン』の時の物ですね。
マイケル・キートンの。
1/6スケールで、約30センチくらいのソフビ人形。
肩や首が回りますが、まぁでもこのポーズ以外は決まらないです。
なかなかかっこいいです。 顔もりりしいですし。
唇がセクシーだし。
中古で買いました。 左耳の先がちょっと欠けてました。
これくらいならパテでパパっと直せますが、めんどくさいので
まだ直しておらず。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

bmc02a.jpgbmc02b.jpg

謎のソフビ
1/6スケール バットマン(リターンズ)

コレはなんか、懐かしい感じの造型ですね。 レトロチック。
メーカー名とかよくわかりません。
背中に「MADE IN CHINA」と書かれてるだけで…
腹筋のモールドから、たぶん『バットマンリターンズ』版の
ものだとは思うんですけどね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

bmc03a.jpgbmc03b.jpg

メディコムトイ リアルアクションヒーロー
1/6スケール バットマン(ビギンズ)ver.1.0

メディコムのRAHバットマンビギンズ…の最初に出たほう。
中古で安かったんで買ってみたんですが、
顔の塗りがちょっとイマイチであんまりリアルじゃなく、
肩幅も狭くて、全体的にうーんという感じでした。
大きさも「1/6スケール」とはなってますが、ちょい小さい。
たぶん1/7くらいな気がします。

メディコムはその後、ビギンズ版バットマンのver.2.0を
発売し、そっちは結構改良されて、良くなってるみたいですよ。
それは買ってないので、どんな感じかは詳しくは知りませんけど。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


…という感じで、とりあえず今回は3つ。

まだまだいっぱいあるので、少しずつ
仕事に関して書く事が無いとき、ネタが無いときに
このカテゴリーの記事でお茶を濁していこうと思います。

よーしこれでしばらくはブログのネタに困ることは無いぞー。
posted by ワカサ at 04:23| 【趣味】バットマン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする