2009年04月05日

可動ミルクチャン完成

smc17.jpg

前回からの続きダスが
『OH!スーパーミルクチャン』より、自作のミルクチャン可動フィギュアが
完成したダス。

ミルクチャン、かわいいダスなぁ〜。

続くダス

ソファーとヨダレも作ったダス。

smc18.jpg

ソファーはモノが大きくて、いつもの木工用エポキシパテで
作ろうとするとお金がかかるので、今回は「ファンド」という
石粉粘土を使ってみたダス。
石粉粘土というのは、紙粘土よりきめ細やかで
乾燥すると石膏のようになり、エポパテより安いダス。

プラ板などで芯を作り、そこにファンドを盛ったダス。
ヒジかけのところはテツコを作ったときにも使った
ピンポン玉を芯にしたダス。

石粉粘土は初めて使ったダスが、コストパフォーマンスも良く
ペーパーをかけると表面がツルッツルになるのもいい感じで
なかなか気に入ったダス。
ただ、まだまだ使い心地に慣れない部分も多く、これはもう
練習して慣れていくしかないダスね。

smc19.jpg

前作ったガレキのミルクチャン(写真右)との大きさ比較。
1.5〜2倍くらいの大きさダス。
顔は特に気を使って念入りにペーパーがけしたので
キズなどもなくきれいに仕上がったダス。
人形は顔が命ダスねー。

あー「ダスダス」言う大統領口調でいこうと思ってやってみたけど
もう飽きてきだダス…
でも始めちゃったから最後までこれでいっていいかなー?
いいともー!
イェーイ! ひとりいいとも完成〜!


smc20.jpg

ケロロ軍曹のプラモを芯にして、関節を生かしたので
いろんなポーズが取れるダス。
ミルクチャン、元気ダスねー。


smc21.jpg

首がかなり上まで向けるので、寝転がりポーズもできるダスよ。

smc22.jpg

ソファーだけじゃなく、床にもちゃんと座れるダス。
ヨダレはつけたり外したりできるダス。

smc24.jpg

腕を「腕組みパーツ」に付け替えて、腕組み状態にもできるダス。
ミルクチャン、腕組みして何か考え事ダスか?
隣は大きさ比較のアジシオダス。
アジシオ、うまいダスねー。

smc25.jpg

「はいミルクゥ〜、テツコ特製カリーができたわよ〜」

「バカっつらぁ〜! 遅いぞこのポンコツが〜」

「ドピュー!」
posted by ワカサ at 21:28| できるかな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする