2017年05月31日

1980-2016

tuki01.jpg

上の写真はたぶん1980年の小学校入学のときの写真。
同じ場所の、2016年のストリートビューがこちら↓



36年の変化。
左の変電所のフェンスや草は変わってなさそう。
あと変電所の奥の家も壁を塗り替えたくらいで
屋根の斜め具合とかは変わってないですね。
でも他の写ってる家はだいたい全部改装されてるでしょうか。
36年経つと建物はだいたい変わりますね。

ちょっと写り込んでる阪神帽の子は当時の友達の「たいじ君」。
確かこのあとすぐ引っ越してしまったような記憶が。
僕もこの写真の3ヶ月後くらいに手稲に引っ越すことに。
それ以来会ってないけど、よく名前憶えてたな…

いつか帰省したときまた同じ場所に行って同じ位置に立って
写真撮りたい。
できればスーツ姿で撮りたいけど、これだけのために
帰省でスーツ持って行くのめんどくさいな。。
posted by ワカサ at 09:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする