2016年10月24日

西向きマイルーム 第49話 と、スペハリ同人誌

サンデーGX11月号発売中です。
「西向きマイルーム」第49話が掲載されております。
天竺に行こうとする修行僧の話。

サンデーGX(ジェネックス)の電子版が出るそうです。
今発売中の11月号から、今後も紙雑誌発売と同時に配信。
厚みと重みより電子よ、という方には朗報。
それにこれまで発売日が1〜2日遅れだった地方の人も
電子配信版であれば毎月19日にダウンロードできる…と思います。
http://comics.shogakukan.co.jp/news/2273
↑小学館のサイトのニュース記事。

ちなみにkindle版サンデーGX11月号はこちら↓
https://www.amazon.co.jp/dp/B01MAXIO9G

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「スペースハリアーの30年II」という、
セガのアーケードゲーム「スペースハリアー」が生まれてから30周年ということで
出る同人誌(1は前に出て、今回は第2弾)に、僕も模型とイラストで寄稿させていただきました。
小学生の頃、ゲーム雑誌の記事で読み、なんかすごいゲームがあるらしいと知り、
手稲のニチイ2階のゲームコーナーで実機を見て衝撃を受け、
以来家庭用ゲーム機に移植されるたびに買って遊んだり…と、30年愛した
あのゲームの同人誌に自分も参加できて、とても嬉しいです。

同人誌なのでどこでも買えるってわけではありませんが、
ゲームのイベントや、幾つかの書店さんでの委託販売から入手できるようです。
編集されたPinさんのブログに詳しい事は書かれております。
http://blog.get-ready.org/







posted by ワカサ at 13:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする