2015年08月21日

西向きマイルーム35話といきものがかり

サンデーGX9月号発売中です。
「西向きマイルーム」第35話。今回出てくる女の子のキャラが
描いてて楽しかったです。
公園の入り口は手稲の稲積公園っぽく、
公園の中(ベンチまわり)は今住んでるところの近所の公園を
参考に描きました。
実際ネームを考える時など、このベンチに座って缶コーヒー
(最近だとコンビニのコーヒー)などを飲みながら1時間くらい
頭をひねります。

そして今月号はもう1本、新作読み切り「いきものがかり」も
掲載されております。
西向きマイルームとは関係ない、全くの新作書き下ろし。
初めてホラーに挑戦しました。
まぁホラーと言いつつ笑いも込めてますし、
これまでのギャグ漫画でもホラーっぽい描写の回などもありましたが、
まぁ「いきものがかり」は僕にとって「僕なりのホラーを描こう」
ってことで臨んだ初めての作品です。
映画とかもホラー大好きなのでいつかやってみたいと思っていました。
また機会をいただけたら描いてみたいな〜。
ギャグマンガも「こうすれば笑わせられる」という答えがあり、
ホラーも「こうすれば怖い」っていう正解がきっとあるんだと思います。
そういった点でやりがいのあるジャンルなんですよね。

というわけで、今月号は是非買っていただけるとありがたいです。
読み切りの「いきものがかり」のほうは単行本化しないと思うので。
あーでも今後も読み切りとかでホラー描かせてもらって、
ページがたまったらホラーものの単行本とか出したいなぁ。
そうなるように、応援なにとぞよろしくお願いします!(雑誌アンケートなど)

あ、「いきものがかり」の舞台の高校の校舎の外観は
僕の母校の手稲高校の校舎を参考にしています。
posted by ワカサ at 20:11| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする